私は、社会人になってから習い事をしたことはありません。

 私は、社会人になってから習い事よりも勉強会に行くことが多くなりました。

 私は、インターネットで見つけた勉強会で、「これはいいかも」と思った勉強会の詳細を確認し、即座にサイトを閉じることがあります。

 その理由は、簡単です。

IMG_2877ISUMI_TP_V4

●参考までに私はZOOMという機能を使い、勉強会に参加しました

 勉強会の日時を確認すると、平日19時から21時まで開催される予定であると掲載されていたからです。

 勿論、勉強会の開催場所についても確認しました。

 勉強会の開催場所を確認すると、私が仕事帰りに寄るには、少し遠く、勉強会が終わった後、帰宅すると、23時を回ってしまうことが予想できました。

 私は、「行きたかったな」と思いながら、同じような内容の勉強会で、Web参加できる勉強会を探しました。

 あなたは、「リアルで勉強しないと駄目だよ」と思いましたよね。

 私は、リアルで勉強しようが、Webで勉強しようが殆ど差はないと考えています。

 また私は大学受験時代に、リアルで勉強したとしても、Webで勉強したとしても効果にあまり差がないことを体験しています。

 リアルで勉強するメリットは、講師が目の前にいるので、少し緊張感を持って、講義を受けることができるくらいです。

 私はWebで勉強できる勉強会を見つけたので、直ぐに申し込みをしました。

 申し込みが完了すると、当日、クリックするリンクがメールで届き、当日は、勉強会開始時間の10分前にリンクをクリックし、スタンバイしていれば良いだけでした。

 参考までに私はZOOMという機能を使い、勉強会に参加しました。

 Webで勉強する時、インターネット環境も少し左右したので、時たま、画面がフリーズしてしまった時もありました。

 しかし、その時は、一度、ZOOMを閉じたり、Wi-Fiとの接続を切り、10秒後に再びWi-Fiに接続することで再びインターネット環境が戻り、勉強会に参加することができました。

 私はWebで勉強会に参加している時、喉が渇いた時がありました。

 私は我慢することはなく、ペットボトルのドリンクを飲みながら、勉強会を受け続けました。

 私は勉強会が終わると、ZOOMを閉じ、ノートパソコンを閉じ、5分以内に家に帰り、家でくつろぐことができました。

 仮に私が参加した勉強会をWebではなく、リアルで参加した場合、2時間30分くらいかかり、漸く家に帰って来ることができる距離でした。

 仮に勉強会が21時に終わった場合には、私は23時30分に漸く家に着き、そこから夕飯の支度をすることになっていました。

 これでは、体にも良くありません。

 遅くとも22時頃までには、夕飯を済ませておいた方が気のせいか、翌朝胃がもたれていません。

 私は、他にどんなことがオンラインで勉強することができるのかを調べてみました。


●そこで、私はインターネットでヨガを習うことができるヨガ教室を見つけました

 私が最初に目を付けたのは、今少し人気のヨガです。

 今、結構ヨガの広告を目にすることが多いです。

 私が見たヨガの広告は、ヨガスタジオに足を運び、スタジオでヨガインストラクターからヨガを教えて貰うという教室でした。

 ヨガ教室に通う時間帯にもよりますが、平日仕事が終わってから、ヨガ教室に通うことを考えた場合には、早くても19時からの回です。

 およそ、60分のレッスンが一般的なので、レッスンが終わるのは、20時です。

 そこから、汗でびっしょりになった体の汗を洗い流すと、ヨガ教室を後にするのは、21時になります。

 そこからあなたの家まで1時間かかった場合には、あなたが家に着くのは22時です。

 更にあなたがまだ夕飯を済ませていなかった場合には、22時から夕飯の準備をすることになり、翌朝を起きると、胃の辺りが少し違和感があることになるかもしれません。

 あなたは「土日に通っています」と思いましたよね。

 私も以前、土日にジムに通っていたことがあります。

 私も最初のうちは、朝からジムに行っていましたが、少し自分の趣味のことが土日に入ると、ジムに通ってから趣味に行ったとしても、十分間に合う時間にも関わらず、「間に合わないよな。ジムに行くのを辞めよう」と思い、結局、ジムを辞めました。

 なので、あなたも趣味が土日に入った場合、私と同じように次第にヨガ教室に通わなくなるかもしれません。

 仮に趣味を先に済ませたとしても、趣味での知人にご飯を誘われたら、ヨガ教室どころではなくなり、結局ヨガ教室に行かなくなります。

 あなたはヨガ教室に通っていないにも関わらず、ヨガ教室の月謝を支払い続けることになります。

 あなたはヨガ教室から何も教わっていないにも関わらず、月謝を支払い続けることになります。

 あなたは、「勿体ない」と思いましたよね。

 私も「勿体ない」と思います。

 そこで、私はインターネットでヨガを習うことができるヨガ教室を見つけました。

 インターネットのヨガ教室といっても、馬鹿にしてはいけません。

TKBokooko_TP_V4

●あなたのインストラクターは、人気インストラクターです

 総勢100名以上の受講生をかかえ、テレビなどでも取り上げられた人気インストラクターが講師を務めています。

 レッスン時間も5分から60分間です。

 あなたがヨガのレッスンを受けるために電車に乗ったり、自転車に乗り、ヨガスタジオに行く必要はありません。

 あなたは好きな場所で、あなたのお気に入りの場所で、決められた時間にアプリを立ち上げることで、そこがあなただけのヨガスタジオになります。

 あなたのインストラクターは、人気インストラクターです。

 あなたは、人気があるインストラクターにヨガを教えて貰いながら、あなたの好きな場所でヨガをすることができます。

 こんな贅沢ありますか。

 これまであなたが「ヨガを習いたい」と思った場合には、あなたは、わざわざヨガスタジオに出向かないといけませんでした。

 あなたがヨガスタジオに行くためにかかった交通費をヨガスタジオが支払ってくれるわけでもありません。

 あなたが個人で仕事をしていたとしても、SNSでヨガスタジオでの体験談を定期的に投稿したり、ブログで執筆しない限りは、ヨガスタジオまでかかった交通費を経費として計上することはできない可能性があります。

 あなたは、「お金じゃないの」と思いましたよね。

 私もお金だけの問題のことを言うつもりはありません。

 私は、時間の問題についてもあなたに考えて欲しいです。

 あなたがヨガスタジオに通う場合、家を出るまでにメイクをしたり、コーデを考えたりする時間もあります。

 あなたは、家を出るまでに1時間はかかります。

 あなたの家からヨガスタジオが30分圏内にあったとしても、ここまででかかった時間は、1時間30分です。

 あなたがヨガの時間が終わり、ヨガスタジオを後にするまでの時間も、シャワー設備があった場合には、1時間後です。

 そこからあなたはヨガスタジオから家まで30分かけて帰ることになります。

 つまり、あなたは3時間ヨガスタジオに時間を取られていることになります。

 3時間あったら、何ができますか。

 私の場合だったら、お気に入りの音楽を聴きながら、お気に入りの書籍を購読することができます。

 「少し散歩したいな」と思ったら、近所の公園に散歩に行くこともできます。

 「少し歌いたいな」と思ったら、カラオケに行き1時間コースで、歌うこともできます。

 あなたがファッションが好きな人の場合だったら、ファッションのお店巡り・体のメンテナンスに行くこともできます。

 あなたは、ヨガスタジオに通っている日に、十分ファッションのお店巡り・体のメンテナンスをできていますか。

 ヨガで少し疲れた体。

 仕事で少し疲れた体。

 一週間頑張った自分へのご褒美をしっかりできていますか。

 あなたは、「できていないかも」と思っていませんか。

 あなたは、髪の毛も少し長くなって来ているんではないですか。

 それでは、ヨガで体の調子は良くなったとしても、女子力がダウンしている状態です。

 女子力がない女性に男性が、話掛けますか。

 あなたに大切な人がいた場合には、大切な人もあなたに対する態度も変わっていませんか。


●あなたは思わず「うん。ありがとう。そうさせて貰う」と笑顔で大切な人に言うことができます

 以前であれば、優しかった大切な人が今では、あなたに「あ、そう。行ってくれば」と言っていませんか。

 あなたがヨガスタジオから戻って来ると、かつてであれば、玄関までむかえに来てくれていたにも関わらず、今では、あなたが家に帰って来ようが気が付いて貰えていないんじゃないですか。

 私は、「あなたがヨガスタジオにかかる3時間を節約できたら」と考えてみました。

 あなたがヨガスタジオに行くことなく、アプリを立ち上げ、ヨガを受けていると、あなたの大切な人もあなたに「あ。今日、ヨガなんだ。何時に終わるの」と気に留めてくれるようになるかもしれません。

 あなたがヨガの時間が終わり、アプリを閉じ、自宅でヨガでかいた汗を洗い流し、身支度をしていると、大切な人があなたに「丁度、ランチの時間だ。何処か食べに行かないか」と言って来るかもしれません。

 ランチを食べた後、あなたが「家にこのまま帰るのかな」と思っていると、大切な人があなたに「折角だから、洋服のお店を見て行きなよ」「折角だから、マッサージして行けば」と言って来るかもしれません。

 あなたは思わず「うん。ありがとう。そうさせて貰う」と笑顔で大切な人に言うことができます。

 あなたは、心も体もリフレッシュできることになります。

 かつては、あなたに無向きもしなかった大切な人が、今ではあなたのことを第一に考えるようになるかもしれません。

 あなたは「オンラインでのヨガ教室に申し込みしたいです」と思いましたよね。

 私もあなたに大切な人がいる場合には、その方がよいと思います。

 空いた時間を大切な人と一緒に過ごすことで、あなたはまた一週間頑張るためのエネルギーを補給することができます。

 今回、私があなたに紹介しているヨガ教室は、SOELUです。

 あなたが少しだけ月謝・入会金が気になっていますよね。

 仮にヨガスタジオに通う価格と同じだった場合には、大切な人に説明することができないですよね。

horror454_TP_V4

●そんな時、SOELUで自宅でヨガを受講していたら、アプリを閉じ、あなたがうっかり寝落ちしてしまっても、大丈夫です

 私はSOELUの公式サイトで価格を調べました。

 その結果、まず入会金は0円でした。

 月謝は、総合ジムの約1/4でした。

 月謝は、1,980円です。


 あなたは1,980円で人気インストラクターからあなたのお気に入りの場所で、ヨガを教えて貰うことができます。

 私は「1,980円は安い」と思いました。

 365日24時間、あなたが好きな時間で受講することができるからです。

 あなたがヨガで汗でびしょびしょになったとしても、直ぐに汗を流すことができ、あなたが喉が渇いたと思えば、お気に入りのドリンクを飲むことができます。

 こんなにあなたがヨガ続けることができる環境は、今までにありましたか。

 あなたはヨガを始めた頃は、ヨガが終わった後、くたくたで歩くことも一苦労になるかもしれません。

 そんな時、SOELUで自宅でヨガを受講していたら、アプリを閉じ、あなたがうっかり寝落ちしてしまっても、大丈夫です。

 あなたは、「SOELUに申し込みたいです」と思いましたよね。

 あなたがオンラインでアプリでヨガを学ぶことができるSOELUに申し込みできるように、ここにからSOELUにアクセスできるようにしておきます。

 あなたは、SOELUに通い始めてから、1週間で少しあなたのライフスタイルが変わり始めていることに気が付くかもしれません。




bocchiinaka011_TP_V4

▼▼▼関連記事です。
こちらでも、ホットヨガについて執筆しています。