関東でカフェに入ると、人でごみごみしていて、ゆっくりコーヒーを楽しめないことも多いですよね。


 
 本記事では、そういった方におすすめのスペシャルティコーヒー専門店「
KUMAROMA」をご紹介します!

●1. おすすめポイント①ゆったりくつろげるお店

 「KUMAROMA」のおすすめポイントは、なんといってもゆったりくつろげるということです。

 
 1時間、2時間とゆっくりお話ししながらコーヒーを楽しみことができます。



 なぜ、関東のカフェでそんなにゆっくりできるのかというと、1つは東京から少し離れた場所にあるということです。


 最寄り駅は北坂戸という駅ですが、北坂戸は池袋から1時間ほどのところにあるのどかな街です。


 とはいえ、池袋駅から東武東上線1本で行けるので、アクセスはとても良いです。


 都会の人波に疲れたら、少し足を伸ばして「
KUMAROMA」でゆっくりするのも良いでしょう。


●2. おすすめポイント②拘りのスペシャルティコーヒー

 もう1つのおすすめポイントは、質の良いスペシャルティコーヒーの豆を使っているということです。


 「ドミニカ」や「ルワンダ」といったあまり馴染みのない産地で採れた、高品質のコーヒーを楽しめます。


 マスターは抽出にも拘っていて、豆に合わせて器具を変えてコーヒーを淹れています。


 特別な豆、それに合わせた適切な淹れ方で、豆の本来の味を存分に引き出してくれるのですね。


 コーヒーに拘りが強いお店の懸念点として、コーヒー初心者がとっつき難いということがありますが、「KUMAROMA」は全くそんなことはありません。


 コーヒー好きは皆歓迎!といったスタンスの若いマスターで、気さくにお話ししてくれますよ。


●まとめ:KUMAROMAさんでくつろごう!お子様連れでも安心。

 記事のポイントをまとめます。


 1. おすすめポイント①ゆったりくつろげるお店

 
 2.
おすすめポイント②拘りのスペシャルティコーヒー


 「KUMAROMA」は、美味しいコーヒーを急かされることなく、ゆっくり楽しめるカフェです。


 ファミリー向けの個室もあるので、お子さん連れのお母さんも安心してゆっくりできますよ。


 時間があれば、ぜひ足を伸ばして頂きたい素敵なカフェですね!

 (参考:http://yoga-salon2.asia/)

写真1

▼記事執筆者:こんろさん
 詳細はコンセプト・運営者・ライターが掲載されているこちらをご購読下さい。