私は先日、JR線土呂駅西口徒歩15分ステラタウン館内にある幸せの黄金鯛焼きに行きました。

 徒歩ではなく、バスでステラタウンで行きたいと思う方は西口から無料シャトルバスが出ていますので、シャトルバスに乗り行くも良いです。

 私は少し天気が良かったので、歩いて行きました。

 館内に着くと、こどもの日が近いということもあり、鯉のぼりがありました。

 思わず、写真を撮影しました。
ステラモール 鯉のぼり1

 館内を歩いていると1階オープンスペースで無料イベントをしている様子でした。

 その後、じっくりと館内を見ているとあるお店に目が留まりました。

 そのお店は幸せの黄金鯛焼きです。

 私は鯛焼きを食べることが好きなので、迷わず、粒あんを注文しました。

 注文する前に店の前を見た時に、椅子があったので、購入した鯛焼きを椅子に座りながら食べました。
ステラモール 幸せの黄金鯛焼き1

 食べてみると生地が何処か他の鯛焼きとは違う感じがしました。

 そして中には粒あんだけではなく、栗のような甘いものも入っており、1度に2度美味しいと思いました。

 この時、私は幸せの黄金鯛焼きの意味が分かった気がします。

 店先の看板を再度、見てると、鯛焼きは3種類あることに気が付きました。

 粒あん・カスタード・黄金あんです。

 鯛焼きが好きな人は一度は食べてみた方が良いです。

▼記事執筆者:しんくん
 詳細はコンセプト・運営者が掲載されているこちらをご購読下さい。