私は先日、JR線大宮駅西口徒歩5分程度にあるさいたま市宇宙劇場に行ってきました。
 
 折角、宇宙劇場に来たので、全体の写真を撮影しました。
さいたま市宇宙劇場1
 宇宙劇場はJACK大宮にあることが一目で分かりました。
 
 更に足を運んでみると、ある看板が目に留まりました。

さいたま市宇宙劇場2
 この看板を見ていると宇宙劇場は3階に入っていることが分かります。
 
 そして更に足を運んでみると、右手にエスカレーターがありました。
 
 どうやらそのエスカレーターを降りるとJACK大宮の入り口に行けるようです。
 
 早速、降りてみるとJACK大宮の入り口がありました。
 
 入り口に入ると奥の方に宇宙劇場に行けるエレベーターがあるようです。
 
 エレベーターに乗り、3階で降りました。
 
 エレベーターを降りると、展示物がたくさんあり、少し足を進め、左手を見るとチケットを購入するための券売機がありました。
 
 私はこのプラネタリウムに来たことがなかったので、チケットの購入の仕方が分かりませんでした。
 
 そこでチケット購入に戸惑っていたら、劇場係員がチケットの購入の仕方を丁寧に教えてくれました。
 
 もし、プラネタリウムが近くにないと思っている方がいたら、さいたま市宇宙劇場に行ってみるのもオススメです。
 
 また星空・文学などが好きな人も行ってみると良いと思います。
 
 その理由は文学を基調とした企画もやっているみたいだったからです。

▼記事執筆者:しんくん
 詳細はコンセプト・運営者が掲載されているこちらをご購読下さい。