旅人webライター.com

このサイトは、旅行が好きなライターが自分だけのお気に入りのグルメ・スポット、興味を持った商品・サービスについて執筆しています。

カテゴリ: オススメ 体験 スポット

 私は、先日JR線大宮駅西口徒歩5分圏内にある丸井大宮店に行きました。

 私は他の用事があり、大宮に来ており、そのついでに大宮を散策してみました。

 その矢先、私の目の中に入ってきたので、駅前にある丸井大宮店でした。

 私は丸井には他の店舗で行ったことがあるので、大宮店はどんな雰囲気なんだろうと気になり行くことにしました。

 店内に入ってみると、正直あまり変わらないなと思っていました。

 しかし、各フロアを見ているうちに、突然、私の心がキュンキュンしてしましました。

 まるで日向坂46が歌う曲「キュン」の歌詞「キュンキュンどうして」という状態になりました。

 「どうしたんだい」とあなたは、何処かの歌詞を歌いながら、思うかもしれません。

 私の目に「ぐでたまドリンク」が突き刺さってしまいました。

 「おー、痛いよ」という思いました。

 あまりの痛さにドリンクが真っ赤になってしまったというのは、おふさげです。

 丸井 ぐでたま

 このドリンクのケースの形を見て、思うことはありませんか。

 まさか何も思い出さないんですか。

 あなたが何も思い出せないなら、思い出させてあげましょう。

 「インスタ映え」ともてはやされたドリンクケースです。

 そしてそのきっかけとなったのは、確か韓国です。

 「ぬおー、韓国か」とあなたは何かを思い出したようにしながら、思うかもしれません。

 今や韓国ブーム再来のようですね。

 至るところで韓国ブランド、韓流アイドルを見ることが多くなりました。

 しかし、最近では韓国をめぐって色々な問題もあるようですので、あまり触れないでおきましょう。

 私が今回行ってきたショップは恐らく期間限定ショップだと思います。

 ですので、あなたが今から慌てて丸井大宮店に行き、このドリンクを探したとしてもないです。

 今は何処にあるのか、しっかりとSNSなどを駆使し、探してから行くことをオススメします。

▼記事執筆者:ふうちゃんさん
 詳細はコンセプト・運営者が掲載されているこちらをご購読下さい。 

 私は先日、JR線・東武野田線大宮駅西口徒歩5分そごう大宮2階にあるリーガルシューズに行きました。

 私がリーガルシューズ大宮西口店に行くことにしたのは、きっかけがあります。

 きっかけは、家族がリーガルシューズを履いているのを見ており、もう少しで靴が履けなくなると判断したからです。

 私は、どうして家族がリーガルシューズの靴ばかり履くのか気になり質問してみました。

 家族からの返答はシンプルでした。

 「軽いし、履きやすいから」と回答がありました。

 私は、そうなんだと思い、リーガルシューズに行きました。

 私がリーガルシューズに1人で行くのは、初めてでした。

 行く前に店員が、どんな対応をしてくるのか。

 靴について質問されたら、どう回答すれば良いのか不安でいっぱいでした。

 そこで、私は家族が履いている靴を持って、リーガルシューズに行くことにしました。

 そのせいか、リーガルシューズで家族の靴を購入することは、すんなりと行きました。

 私は、凄く嬉しくなり、もう一度、1人でリーガルシューズに行ってみようとさえ、思いました。

 しかし、リーガルシューズの靴は比較的長持ちするので、私が1人で家族の靴を購入するために、再びリーガルシューズに行くのは、当分先のことだと思います。

 参考までに、私が購入した靴はこちらです。
リーガルシューズ大宮西口店


 靴ずれが凄い人・靴が重いと感じている人は、一度、リーガルシューズ大宮西口店に行くことをおすすめします。

 またそごうというデパート内にあるので、ランチやお買い物ついでに、立ち寄ってみるのも良いかもしれません。

▼記事協力者:ふうちゃんさん

▼記事執筆者:しんくん
 詳細はコンセプト・運営者が掲載されているこちらをご購読下さい。 

 私が先日、JR線東武野田線大宮駅東口徒歩30分、新さいたま市大宮区役所前付近に行ってきました。

 私はまだ建築中の新さいたま市大宮区役所を軽く見るために、歩いていました。

 本来の目的は大宮区役所の位置がどうなったのか確認するためでした。

 私が大宮区役所の位置を確認しに行った理由は、仕事柄市役所に足を運ぶ機会が多いからです。

 大宮区役所へ通ずる氷川参道と歩き、大宮区役所付近に来た時に、私はあるものに目が奪われました。

 私の目を奪ったものはC12 29というSLでした。

 どうして私の目をC12 29が奪われたのか。

 私は埼玉県で鉄道が展示されている場所は鉄道博物館しかないと思っていたからです。
SL写真1

 どうですか。

 線路にSLが走っている姿を思い浮かべることはできませんか。

 私は煙が見えました。

 そしてSLが線路を走っている際に鳴らす音についても聞こえました。

 汽笛という言葉が正しかったのか分かりません。

 鉄道にあまり詳しくない私でも、こんなに煙を出し汽笛を鳴らしながら、線路を走っているSLをイメージできるので、鉄道に詳しい方はもっと楽しめると思います。

 時間があれば、一眼レフで色んな角度から撮影してみたかったです。

 今度は一眼レフを片手にSLを至角度から撮影をするのも良いかもしれません。

▼記事執筆者:しんくん
 詳細はコンセプト・運営者が掲載されているこちらをご購読下さい。 

 私は先日、東武野田線大宮公園駅徒歩15分大宮公園内にある大宮公園小動物園に行ってきました。

 動物園と聞くと有料のイメージがありますよね。

 私も有料だと思っていました。

 しかし、大宮公園小動物園に行き、驚きました。

 なんと入園料が無料と書いてありました。

 大宮公園小動物園には、たくさんの動物がいました。

 私は最初から一眼レフカメラを片手に園内を回り、撮りたいと思った動物を写真撮影しました。

 中々、写真撮影したいと思った動物はいませんでした。

 しかし、ある鳥類がいる場所に行き、一眼レフカメラのシャッターを押さざるを得ませんでした。

 その鳥類はオオフラミンゴです。

 大きな鳴き声とともに、何処か2羽が仲良さそうに見えたからです。

 その写真がこちらです。
大宮公園小動物園 フラミンゴ

 どうですか。

 何処かこの2羽のオオフラミンゴは仲良さそうに見えませんか。

 他にも珍しい鳥類もいます。

 辺りを見回すと家族連れ、友達同士でも動物園に来ていました。

 そしてスマートフォンを片手に動物たちを一生懸命に撮影している人もいました。

 動物園と行くと、動物を見て楽しむことだけに目がちですが、スマートフォンを片手に写真撮影をしてみるのも良いかもしれません。

 入園料が無料だからといってあなどってはいけません。

 十分楽しめますので、家族連れ・友達同士で動物に行くこともオススメします。

▼記事執筆者:しんくん
 詳細はコンセプト・運営者が掲載されているこちらをご購読下さい。

 私は先日、JR線大宮駅西口徒歩5分程度にあるさいたま市宇宙劇場に行ってきました。
 
 折角、宇宙劇場に来たので、全体の写真を撮影しました。
さいたま市宇宙劇場1
 宇宙劇場はJACK大宮にあることが一目で分かりました。
 
 更に足を運んでみると、ある看板が目に留まりました。

さいたま市宇宙劇場2
 この看板を見ていると宇宙劇場は3階に入っていることが分かります。
 
 そして更に足を運んでみると、右手にエスカレーターがありました。
 
 どうやらそのエスカレーターを降りるとJACK大宮の入り口に行けるようです。
 
 早速、降りてみるとJACK大宮の入り口がありました。
 
 入り口に入ると奥の方に宇宙劇場に行けるエレベーターがあるようです。
 
 エレベーターに乗り、3階で降りました。
 
 エレベーターを降りると、展示物がたくさんあり、少し足を進め、左手を見るとチケットを購入するための券売機がありました。
 
 私はこのプラネタリウムに来たことがなかったので、チケットの購入の仕方が分かりませんでした。
 
 そこでチケット購入に戸惑っていたら、劇場係員がチケットの購入の仕方を丁寧に教えてくれました。
 
 もし、プラネタリウムが近くにないと思っている方がいたら、さいたま市宇宙劇場に行ってみるのもオススメです。
 
 また星空・文学などが好きな人も行ってみると良いと思います。
 
 その理由は文学を基調とした企画もやっているみたいだったからです。

▼記事執筆者:しんくん
 詳細はコンセプト・運営者が掲載されているこちらをご購読下さい。

↑このページのトップヘ