私は、アイドルの中でも20歳を超えているアイドルがいることを知っています。

 私は、アイドルでも20歳を超えている場合には、お酒を飲むことを法律では禁止されていないので、どうしているのかなと考えたこともあります。

 私は、SNSでアイドルの発信を見、アルコールを飲むことがあるアイドルがいることを知っていました。

 しかし、アルコールを飲むことがあるアイドルでも、サワーなどの比較的可愛らしいアルコールを飲んでることをSNSで発信しているだけです。

158A8248_TP_V4

●私は、大場美奈のことは、比較的SKE48の中では、応援しているので、「そうなんだ」と思っただけでした

 SKE48大場美奈が何かで「日本酒とかも飲むんですよ」と発言したことがあったことを覚えています。

 流石に大場美奈も空気を読んでいたようで、「ひかないで下さい。アイドルらしくないアルコールです」旨の発言をしていました。

 私は、大場美奈のことは、比較的SKE48の中では、応援しているので、「そうなんだ」と思っただけでした。

 中には、「駄目だよ。アイドルはな、そんなアルコールを飲んではいけないの」と思った人もいるかもしれません。

 私から言わせてみれば、「アイドルは職業なので、得た収入でどんなアルコールを飲んでいても問題ないんじゃないですか」です。

 私も大学時代に女性の先輩でビールは飲めずに、日本酒ばかり飲んでいた先輩がいました。

 私も初めてその光景を見た時には、若さゆえに「え」と思いました。

 しかし、女性の先輩が日本酒ばかり飲んでいる光景を見る回数が増えるに連れて、「日本酒を飲む時には、あの先輩と一緒に飲もう」と思うようになりました。

 その理由は、日本酒ばかり飲んでいるので、外れな日本酒を飲まずに済むからです。

 女性の先輩と一緒に居酒屋で日本酒を飲んだことがあります。

 その時は、1杯目は生中で勘弁して貰えましたが、2杯目からは全て日本酒でした。

 2件目に行っても、1杯目から日本酒でした。

 3件目のカラオケに行くと、1杯目から赤ワインでした。

 私は、女性の先輩に「そろそろ日本酒ではないアルコールを注文したおいたから」と言われ、差し出されたアルコールは赤ワインでした。

 私は、赤ワインを飲み、女性の先輩も赤ワインを飲んでいました。

 あれから10年以上経ち、私も歳を取り、女性がどんなアルコールを飲んでいても何とも思わなくなりました。


●あなたは、「え」と思いましたか

 「アルコールに弱い女性が無理して、アルコールを飲むのだけは、辞めて欲しい」と思うだけです。

 私が、偶然、地下アイドルが日本酒サービスのPRをしているのを知りました。

 あなたは、「え」と思いましたか。

 日本酒のサービスのPRをしているのは、大食いでその名を全国へ知らしめたもえのあずきです。

 あなたは、「もえのあずき」と思いましたか。

 もえのあずきは、テレビではもえあずとして知られています。

 私から言わせてみれば、もえあずは既に大食い選手権に出場し、何回も優勝している時点で、アイドルのイメージからかけ離れています。

 なので、もえあずが、日本酒サービスのPRをしていても何とも思いません。

(引用:もえのあずき公式Twitterアカウント)

 もえあずの投稿を購読すると、これから日本酒を飲みながら、勉強をして行くと投稿しています。

 なので、あなたももえあずがPRしている日本酒サービスを始めることで、一緒にもえあずと日本酒について勉強して行くことができます。

 あなたは、このようなサービスがこれまでにありましたか。


 これまでアイドルと一緒に勉強して行くサービスは、ファンクラブに入会し、いつ発行されるか分からない会報くらいしかありませんでした。

 しかし、今回、もえあずがPRしている日本酒サービスは、定期的に届きます。

 しかも、あなたは名酒を飲みながら、一緒にもえあずと日本酒について勉強することができます。

AL1024kyuntosuru20140830131941_TP_V4

●あなたは、いつもアイドルを応援しているんですか

 あなたが、もえあずと日本酒について勉強しているのを家族が見ていたとしても、あなたは、堂々と家族に「日本酒の勉強をしているんだ」と言えば良いだけです。

 あなたは、いつもアイドルを応援しているんですか。

 あなたは、いつもアイドルのイベントに行く時、家族にどのように言って出かけているんですか。


 あなたは、家族に「休日出勤でね」と言って、アイドルのイベントに行っているんですか。

 令和2年2月からウイルス対策の影響で、あなたは推しメンを応援したくても、できない状態になっているんじゃないですか。

 あなたが応援しているアイドルが、SNS・ブログでしっかりと発信してくれていれば、あなたもウイルス対策が終わったとしても、以前と変わらずに、応援できるかもしれません。

 しかし、あなたが応援しているアイドルが、SNS・ブログであまり発信していなかった場合には、あなたは推しメンから心が離れ、他のアイドルを探し始めているんではないですか。


 あなたは、「そんなはずありません」と懸命に自分に言い聞かせていませんか。

 私も以前、本気で地下アイドルを応援したことがあるので、推しメンがSNS・ブログであまり発信をしなくなった場合、「推し変をしようかな」と考える気持ちは分かります。

 私は、あなたに「もえあずに推し変してしまえば、どうですか」と言いたいです。

 その理由は、簡単です。

 地下アイドルにも関わらず、地上波でも活躍し、日本酒サービスのPRの仕事までしているからです。

 あなたの推しメンは、今、グループ以外で何か仕事をしていますか。

 仮にしていない場合には、あなたは一度冷静になり、推し変するタイミングです。

 仮にしていない場合には、あなたは一度冷静になり、自分の趣味のためにお金を使うタイミングです。

 あなたの趣味は、何ですか。


●私は、あなたに残酷なことを言わないといけません

 あなたの趣味は、日本酒を飲むことなんではありませんか。

 あなたは、本当は日本酒に使いたいお金も推しメンが無理を言い、日本酒に使うはずだったお金も特典会で使うことになってしまっているんではないですか。


 私は、あなたに残酷なことを言わないといけません。

 私があなたに言わないといけないことは、アイドルには卒業があるということです。

 あなたの推しメンが、グループ以外で仕事がある場合には、これまで通り、SNS・テレビで観る日がるかもしれません。

 しかし、あなたの推しメンがグループ以外で仕事がない場合には、卒業式が芸能界引退になることもあります。


 仮にそうなった場合には、あなたは、これまで何のために推しメンに日本酒に使うお金も使って来たのか分からなくなります。

 そうなる前に、私はあなたに日本酒サービスに申し込みをし、もえあずと一緒に日本酒の勉強を始めて欲しいです。

 今回、私があなたにおすすめしている日本酒サービスは、saketakuです。

 saketakuは、ただの日本酒サービスではありません。

 saketakuは、名酒が毎月届くサービスです。

 saketakuは、本来あなたがもえあずのファンクラブに入会しないと届かない連載が届くサービスです。


 あなたが、アイドル好きだった場合には、このことが如何に凄いことか分かりますよね。

 あなたは、「saketakuに申し込みをしたいです」と思っていますよね。

 ここからsaketakuに申し込みできるようにしておきます。

 あなたは、今月からもえあずと一緒に日本酒について勉強を始めることで、気が付くと、日本酒だけに詳しくなっているだけではなく、もえあず推しになっているかもしれません。




KAZ19112C072_TP_V

▼▼▼関連記事です
こちらでは、ワインの通販サービスについて執筆しています。

こちらでもsaketakuについて執筆しています。